全日本錬成大会での強力な助っ人!?

昨日の日本武道館での錬成大会は、公開演武を府中剣道連盟が実演する関係で、中学生も一緒に参加していました。通常であれば小学生ばかりで戸惑う所を、昨年のメンバーである中学生2名がチームをサポート&応援しており、その光景を目にして心強くも微笑ましい感じがしました!また、会場内には大会運営ボランティアで先輩高校生が4名もいて、剣誠会のコートにも2名の先輩高校生が直接サポートしてくれていました。

なお、大会結果は2回戦進出止まりでしたが、対戦相手はその後も勝ち続け、ブロック優勝し、優秀賞を2年連続で獲得していました。 (負けた相手は優勝チームのみと自信を持ちましょう!!)

【間違いを探せ!】 画像の中から間違いを探しましょう! ⇒会員専用ページに入場行進の動画をUPしています。